MSSSから友として勝手に引き継ぎました('∀`)


クイズ!ヘキサゴンinめいぽ SECOND EDITIONとは?

毎週水曜 PM20:00から始まるお馴染み、クイズ番組「クイズ!ヘキサゴン」。
そのクイズ!ヘキサゴンを「愛の言霊」さんらによる同盟「MapleStyleSpottedShrimp in 関西」がMapleStory用にルール訂正。
そして、MSSS解散時に、流こと「夢幻流星」が、友として勝手に引き継いだMapleStory内の個人イベントです。
ルールのほとんどは本家ヘキサゴンと同じ。ヘキサゴンさえ知っていれば初心者もカンタンに楽しめます。


やっている時間

毎週木曜日 PM21:00 鯖3ヘネシスフリーマーケット入り口にて開催。
開催時にエントリーを行います。


エントリーの手順

1.21:00までに鯖3ヘネシスフリーマーケット入り口に集合
2..21:00になったと同時にゲーム窓を開きます。
3..出場する方はゲーム窓に入室し、自分の簡単なプロフィールを記入します。
4.記入が終わったら退室してください。なお、公開できる範囲でお願いします。
5.6人のエントリーが終わったら締め切り。エントリーできなかった方は次回にまた参戦してください。


用意するもの

鉢巻(青・黒)
LV5以上のキャラ
騙し合いに打ち勝つ知恵と根性


ルール

まず、ヘネシスマーケットの2.3.4.7.8.9の番号の場所に解答者が移動します。司会ははしごにつかまります。
参加者が交代でクイズを出題します。
問題は5種類から成り立ち、そのジャンルの中の5つの問題を出題者は番号で選択します。
問題が出題されたら、出題者以外の参加者は答えを司会にwisで直接送ります。
答える時間は1分間。答えられない場合は自動的に「無回答」となります。
全員の回答が終わるか、1分が経過したら質問タイム。
質問は2回まで可能。出題者・解答者共々、ここが肝心なところです。
質問の方法は全員に対してか個人に対してかのどちらか。
個人の場合は必ず回答する必要があります。全員に対しては必ずしも答える必要はありません。
質問が終わったらバッテンチョイス。つまり、解答者の中の誰が間違ってるかor全員正解しているかを選びます。
この人が間違ってると判断したらヘキサゴン、全員正解してると判断したらセーブとコールします。
ヘキサゴンの場合は、誰にヘキサゴンするか名前を言いましょう。
ヘキサゴンとコールし、解答者が不正解だった場合は、解答者に×をつけることができます。
逆に、正解だった場合は出題者に×が付けられます。
セーブとコールし、全員正解だった場合は好きな人に×が付けることができます。
逆に、1人でも不正解だった場合は出題者に×がつきます。
×がついたら、その数に応じて鉢巻を付けます。その時、アバターアイテムは邪魔になるのではずしておいてください。
鉢巻は、1回不正解につき青、2回不正解につき黒の鉢巻を付けます。
3回間違えたら、その時点で失格。司会がグループの申し込みをするのでそれに応じてください。
失格した後は、鉢巻をはずしてしまってもかまいません。
最終的に生き残った人が優勝です。


ジャンル

1ゲームにつき、各5問用意しています。

・めいぽ
・教科書
・時事
・雑学
・その他


特殊ルール

・ボーナス3
ヘキサゴンを行ったときに適用される特殊ルールです。
ヘキサゴンをコールし、解答者が不正解だった場合、さらに別の人にヘキサゴンをコールすることができます。
これを繰り返し、3人の解答者に×を付けると、ボーナス3が発動。
自分の×を1つ消すことができます。また、元から×が無い場合、司会が何か出すかもしれません。

特殊ルールは随時追加予定。


禁止行為

・解答を全員チャットで発言
・内緒話やPT等で問題の解答を教えあう行為
・理由も無く途中で抜ける行為
・その他、ゲームの進行を遅らせたり、悪影響を及ぼす行為

上記の行為が多い場合、ゲームから除外する場合があります。
また、特に悪質と判断した場合は以降ゲームへの参加を禁止する場合があります。


その他

・あらかじめ言っておきますが、このゲームで、優勝賞金は出ません。
ただ純粋にゲームを楽しむだけです。金目当てで来るものではありません。

・鉢巻は支給しますが、できるだけ持参してくること。
前回参加した人には多分あげません。

・1回のゲームで、早くても30分、遅いと1時間を超える場合があります。
あらかじめ覚悟しておいてください。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送